人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉾田市パン屋青りんご

雪の日の学び

今朝、起きたらみぞれが降ってました~
途中から雪に変わったりしてもう4月だよ?っていう変なん天気でした。

10時半から待ち合わせ。
雪の日の学び_d0284895_23014520.jpg

葉山コーヒーさんにて
ソーシャルパノラマお勉強のお手伝い?
自分の事って本当によくわかっていないのだと
いつも痛感します。

帰宅して、雪なので天を部活に送り
お昼を食べようと思ったところ~

義母を病院に送迎。
買い物して戻るとあっという間に一時間。

帰宅途中も、コンビニに寄ろうと声をかけてくれる。
何か買いな~って言ってくれるので
自分なりに頑張って甘えます。
苦手…

買ってもらうの苦手です。
結婚15年になるのですが
未だに素直になれていないのです…

夜、子供たちとテレビを観てると

私のこと知ってる人は、わかると思うのですが
女芸人さんで私に似てる人居るのですが~
最初見かけたときは
似てる!ってざわざわしましたが
とてもじゃないけど自分の口から言えずにいたら

天にお母さん似てる!と言われてしまい

最初は、めっちゃやだ!!って言ってたのですが
最近は、似てる~またテレビ出てるね~なんて応援してしまう。
ネタも好きだし。

そして、その方、今日、言ってたんです。

悔しい!って

悔しい!って言えるって凄い。
悔しいって、相手が上だと認めた。
そして、自分が負けたって認める事。
そして、みんなに自分は負けたんだよ~って言うこと。

私には全部出来ない。
そして、悔しい気持ちを味わい尽くしていて
また頑張るって気持ちを思い出してました。

私はというと
そういう気持ちが起きてもなんとなくごまかして自分は大丈夫だもんって変に強がったり。

年下の女芸人から学んだ。

今日は、学びの1日。






by a_green_apple | 2017-03-27 22:49

パン屋、パン教室「青りんご」ホームページhttp://aoringo.simdif.com
by a_green_apple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧